【剣盾S15】竜王戦受けループ草案【最高レート2049】

こんにちは。S15は最終日に全く勝てず、レートを200以上溶かしてしまいましたが、一応レート2000を達成したので軽くメモを残したいと思います。

 

使用構築

f:id:himawari_poke:20210302020538j:image

シーズン序盤に使う伝説が決まらず伝説なしで潜っていたところ、そこそこ勝ててしまったので、それを原案に構築を組んだ。

その時の並びf:id:himawari_poke:20200901200409p:plainf:id:himawari_poke:20200901205055p:plainf:id:himawari_poke:20200901192856p:plainf:id:himawari_poke:20210302010109p:plainf:id:himawari_poke:20210201211829p:plain

ここから、地面の一貫があったため物理受けをf:id:himawari_poke:20200901192856p:plainからf:id:himawari_poke:20200901215207p:plainに、伝説枠としてウーラオスを受けられるPokémon-Icon 890.pngを採用して構築が完成した。

 

個体紹介 ※技、持ち物等は上記参照

・ムゲンダイナ 

227(92)-×-161(252)-165-115-171(164) 

 伝説枠。

 ウーラオスを受けるためB特化、最速ウツロイド抜き、残りH。

 圧倒的な数値はもちろんだが、特性のプレッシャーが強かった。

 

ドヒドイデ  

157(252)-83-224(252)-73-163(4)-49

 ヘドロをダイナに奪われているため襷を持たせて毒菱要因とした。

 毒突きはレヒレと身代わりゼルネ意識で採用したが、レヒレにはヘドロがないため勝てず、ゼルネは最終日全く見なかった。

 竜王戦環境では明確な役割がおらず最も微妙な枠となってしまった。 

 

・ヌオー    

202(252)-105-150(252)-86(4)-85-49

 ザシアン受け。特に言うことなし。

 

エアームド  

172(252)-90-209(236)-×-90-93(20)

 ランド受け。 特に言うことなし。

 

バンギラス  

207(252)-155(4)-130-×-167(252)-81

 受けミラーと鬼火持ち意識で眠るを採用した。

 ステロが欲しい場面も多かったので地震か守るを切ってもよかったかもしれない。

 

・ラッキー   

338(100)-×-45(156)-×-172(252)-70

 控えめ珠カイオーガの雨150ストリームが~50.0%。

 

感想

最終日付近に予定があり、最終盤にあまり潜ることができなかったのがつらかったです。

また、集中力が切れた状態でずるずると潜ってしまい、見せられないくらいの最終レートになってしまったのも反省点です。

 

 

最近、少し結果がでたことにより調子に乗っていたところがあるので、この機に自分を見つめなおして、また1から取り組んでいきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

最高レート

f:id:himawari_poke:20210302020159j:image 

 

 

 

 

f:id:himawari_poke:20210302020152j:image